FC2ブログ
2016 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 07

怨霊の話

 【30//2016】

皆様。どうも、うらめしや。

皆様は映画お好きですか?


6月18日、ついに公開になりましたね!



貞子vs伽椰子が!



貞子VS伽椰子


いやあ、もうすっごい観たくて。

Jホラーを代表する二大怨霊の激突ですよ。

これはもう期待が持てますね!


…まあ、皆様がこの映画に期待しているのかどうかという大きな問題はありますが。

正直、イロモノ映画な部分は否めませんしねぇ…。


でも、こういう映画って、一人でこっそり観るよりも誰かと一緒に観て分かち合いたいじゃないですか。

しかしながら、内容も内容なんで、なかなか一緒に行ってくれる人もおらず…。

妻はこういうの嫌いだし、まだ小さい子がいるので行けません。

で、一番上の娘を誘ってみました。

娘ノリノリ♪

妻激怒!!

子供になんてものを見せようとしてるんだ!と、激しくお叱りを受けた次第です。

とほほ…。

結局、娘と行く作戦も失敗に終わり、仕事帰りにでも勝手に一人で行ってこいとまで言われる始末ですよ…。

しょうがないので、早く上がれた時にでも一人寂しく観に行こうかと思ってます…。


さて。せっかく怨霊映画の話から始まりましたし、怨霊の話でも(笑)

まず怨霊とは、自分が受けた仕打ちに恨みを持ち、祟りを起こしたりする死霊または生霊のことです。

恨みというものは恐ろしいものであるという事ですね。

これは人間のみならず、恨みを持って死んでいった動物等にも適用されます。

悪戯に他者を蔑んだり、果ては命を奪う者への戒めとして作られた伝承…それが怨霊の正体なのかもしれませんね。

ま、僕は幽霊の存在や宇宙人の存在を否定しておりませんので、怨霊もいると思っていますが(笑)

逆に存在を否定する方の根拠をお聞きしたいですね。

見た事ないからいないというのは根拠になりません。

それを言ったら僕もコアラとか本物を見た事ないので、いないと断言しますよ!(笑)


でもですね。
生霊は本当に起こり得ますよ。

何故かというとですね。


僕自身が生霊として友人宅に現れたそうだからです。


信じてませんね?
わかります。わかります。

僕が中3の頃の話になりますが…。

毎朝、親友の家に寄って、親友を起こして学校に行っていました。
おかげで毎朝遅刻でしたけど。

ある朝、いつもの様に親友の家に。
いつも親友の部屋の窓から勝手に中に入って起こします。

中に入ると、珍しく親友は起きてました。

で、僕を見るなり話を始めました。

昨晩、寝ていたら嫌な感じがして目が覚めた。
目を開けると、いつも以上に部屋が暗い感じがした。
急に部屋の空気が重くなり、身体が動かなくなった。金縛りだ。
焦っていたら、耳元に誰かいるのがわかった。
首も動かないからそっちを向けなかったが、一瞬人影の様な黒い影が見えた。
真っ暗い部屋なのに影が見えたんだ。
とにかく怖くなって動こうとしていたんだが、だんだん耳元でおっさんの様な息遣いが聞こえてきて、その息遣いがどんどん大きくなってきた。
身体がどんどん圧迫されている様な感じで、本当にヤバいと思った。
そうしたら『おい!○○!起きろ!』って、ナイアの声がして、身体を揺さぶられたんだ。
その瞬間、空気が軽くなって動ける様になったんだ。
お前、昨日の夜、来てないよな?

僕は驚きましたが、来る訳ねーだろと笑いました。

親友も『そうだよなあ…。』と呟いて、『あれはなんだったんだろ?』と不思議がっていました。
僕も昨晩は普通に寝てたし、全然記憶にもありません。

二人で不思議がっていると、親友のお母さんが部屋に入ってきて言いました。

『ナイア、昨日の夜どうしたの?』

え?

『昨日の夜中、来てたでしょ?』

ええ?

来てないっすよ~って笑いながら返したら、お母さんは不思議そうな顔をして言いました。

『○○の部屋からナイアの声が聞こえてきて声を掛けたら、おばちゃんこんばんは~って言ってたじゃない。』

ええええ!?

親友だけの話なら、夢じゃないの?で終わったんですが、親友のお母さんまで僕の声を聞いたと。

親友と二人で出した結論は、親友が悪霊に襲われてたから僕が生霊となって助けに来たんだろうという事でした。

じゃないと説明がつかなかったので。

まあ、実は僕の生霊が悪霊となって親友を襲って、その後にさも助けた様な生霊の自演だった説もありますが(笑)

まあ嘘か本当かは僕自身わかりかねますが、この出来事で生霊って本当にあるのかなと考える様になりました。


で、10年くらい前かな。

僕、恋人にストーカーをされていた事があったんですよ。
付き合っている頃からすでにストーカーかよ!ってのが多かったんですが、それが嫌で別れを告げたら完全にストーカー化してしまいまして…。

その恋人が生霊になって部屋に来たと思われる様な心霊現象が発生した事もあります。

まあ現象自体は、部屋が暗くなって空気が重くなって何かの気配がある…程度だったんですが、最後に女性の笑い声が聞こえたんですよねえ。

その笑い声が、まあ…恋人の笑い声とそっくりだったっていう。


でも、怨霊なんかより生きているストーカーが一番怖いですよ。実際。
ホント一瞬たりとも気が抜けませんもん…。

気付くと、すぐそこの物陰からこっち見てるんですよ。
ニヤ~って笑いながら…。

その後、しばらく東京出張が続いたおかげで巻く事ができて、なんとか別れられましたけどね。

ストーカーの怨霊はヤバそうだなあ…。


あ、伽椰子か。


そのせいで殺されて怨霊化した設定だそうですからね。

生きていても死んでいてもストーカーが最恐って事ですね…。


…怨霊の話だったはずなのに、ストーカー最恐説でまとまっちゃった(汗)

皆様もストーカーには本当にお気を付け下さい。

わざと嫌われる事するといいんじゃないかと思います。

目の前で思いっきり鼻くそ食べるとか。

僕の友人はそれで撃退したって言ってましたよ(笑)
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

Category: 駄文

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
Sex:♂
Age:Around40
Add:東北最大都市

お問い合わせは
sm_joker@excite.co.jp
までお願いします。

最新トラックバック

IP検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

外部リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR