FC2ブログ
2016 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 06

放射線の話

 【23//2016】

皆様。こんにちは。

今日はちょっと真面目に僕の仕事の話でも。

皆様は放射線と聞いて、どう感じますか?

大半の方が嫌悪感を覚えるんじゃないかと思うんです。

放射線は目に見えません。
浴び続ければ甲状腺癌になるとか、良い話を聞きませんね。

とある漫画では、放射線の影響で鼻血が出るとか書かれていました。


目に見えない物に恐怖する。

これは人間の深層心理なのかもしれません。
言ってしまえば幽霊や妖怪や悪魔と同等とも言えるかもしれませんね。

別記事でも書いている通り、僕は仕事柄、危険な場所にも行きます。
東北地方太平洋沖地震により臨界突破してしまった福島第一原子力発電所の近隣でも仕事をしています。

当然の事ながら、被曝量は皆様より圧倒的に高い数値です。

1日当たりの被曝量上限値があるんですが、毎日その数値ギリギリです。

でもですね。
僕は特に恐怖心を感じません。
むしろなんで恐怖を感じるのかわからないというのが本音です。

福島第一原子力発電所は、東北です。

でも同業者で東北から来ている会社はほとんどいません。
大体が関東以南の会社です。

情けない話です。

たまに東北に本社を構える他社の方と話をしますが…。

放射線が怖い。

これに尽きます。

は。バカかと。

福島の復興は日本の復興です。
他に類を見ない原子力発電所の事故です。

これはたまたま福島で起きただけで、日本中で起きる可能性を孕んでいます。

今後、福島以外で起きないとは絶対に言い切れないんです。
その時に福島の復興復旧は必ず参考になるでしょう。

その為にも身を犠牲にする努力と根性は必要になるんです。

僕は放射線を浴びずとも必ず癌で死ぬでしょう。
それは自信があります。

両親共に癌ですし、祖父も癌で他界しています。
ま、母親は乳癌で片乳失っても元気ですけどね。

癌は遺伝によるものも強いと聞きます。

だから僕も癌で死ぬでしょう。

でも別にそれはそれでいいんです。
住宅ローン消えるし(笑)

放射線で少しばかり寿命が縮もうが、一番下の娘が成人するまで生きれればいいんです。
ま、あと18年くらいありますが。

放射線の恐ろしさは、マスゴミの影響で一人歩きしています。

僕の仕事による1日の上限値が50μSv(マイクロシーベルト)です。
年間、50mSv(ミリシーベルト)を超えてはいけない事になっています。

1mSv=1,015μSvです。

大体20日程度で1mSvに達する計算になりますね。
って事は50mSv×20日になり、年間1,000日行かないと達しませんね。

どうやっても達する事はなさそうです。

僕は皆様より圧倒的に被曝していますが、鼻血が出る事はありません。
とある漫画の様な状態にはなった事がありません。

実は、この鼻血問題。裏があるんです。
ま、それはググれば出てくるので、ここでは割愛しましょう。

目に見えないから怖いというのは、実に理論的ではありません。

僕は自身が実体験しないと信じない性格です。

今は実験期間と言っていいでしょう。

チェルノブイリにおける、象の足と呼ばれる見た者を確実に死に至らしめる様な放射性物質の塊ならいざ知らず、大気中に漂う放射線など、僕にとっては糞程度という事です。

興味のある方は宇宙飛行士の被曝量を検索してみて下さい。
宇宙被曝量は地球の比ではありません。

ま、そうは言っても未来ある子供達が被曝するのは望んではいません。
その為に帰還困難地域に行って仕事をしているというのもあります。

ただ、日本人は潔癖過ぎる。

大した問題じゃない事まで大事にするところがあります。

報道や噂を鵜呑みにするのは、はっきり言って愚の骨頂だと思います。

僕は報道番組しか基本的に見ませんが、まったく信じていません。

犯人が悪。被害者が善。
本当にそうなのか?そこから始まるんです。

皆様もご自身の目を養う事。これを怠ってはいけません。

テレビやラジオで流れる事が全て真実ではありません。
むしろ、虚偽の方が多いでしょう。

引っ越しおばさんを覚えていますか?

あの事件、真相を知ると震撼しますよ。
テレビやラジオでは一切報道されていませんけどね。

万人が得られる情報など、そのほとんどが嘘なんです。

裏を読んで、真実を知る。

生きる為には怠ってはいけない事なんです。

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが…。

最近ストレスが凄くてですね。
許されるなら、もう全部破壊したい(笑)

誰か壊させてくれる方いないかな~(笑)
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

Category: 駄文

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
Sex:♂
Age:Around40
Add:東北最大都市

お問い合わせは
sm_joker@excite.co.jp
までお願いします。

最新トラックバック

IP検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

外部リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR