FC2ブログ
2015 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 05

愛の話

 【25//2016】

皆様。こんばんは。

今宵は寝る事ができなそうなので、のんびりブログを書き始めました。
というのも、娘のペットが生死の境を彷徨っておりまして…。

こういう場合はマメに世話をしたり、様子を確認したりしないといけませんからね。

で、僕がその役という訳です。

僕、苦手な動物がいないんです。
害虫系は好きではありませんが、ほぼどんな生物も平気だったりします。

SMに最適な(笑)蛇なんかも平気ですよ。
というか、見つけたら速攻捕まえます。

九州以北に存在する毒蛇はマムシとヤマカガシですが、普通に捕まえられたりします。
コツがあるんですよ。蛇を捕まえるには。

ま、SMにはシマヘビやアオダイショウが最適だとは思いますが(笑)

そんな訳で、菌なんかにもやたら耐性があるので、こういう場合は僕が対応する訳です。

ペットも今は落ち着いて寝ていますが、予断を許さない状況なのでマメに世話しながらブログを書いております。


さて。タイトルは愛の話です。

皆様。愛とはなんでしょう?
明確に愛の定義を言える方はぜひともコメントに残していただけないでしょうか。
皆様の考える愛の形を知りたいんです。

僕は、自分の中に確固たる愛の定義があります。

それは『許せること』です。

人への好意などは僕は愛とは思いません。
それは好き、大好きの括りでしかないと思っています。

本当の愛とは許せる事なんじゃないかなって思うんです。

よく『LOVE&PEACE』なんて言いますが、日本語訳で愛と平和ですよね。

愛が許せる事であったなら、それは可能なんだと思うんです。

そうは言っても全てを許せる人間なんていないでしょう。

僕自身そうです。

でも全てを許す必要もないと思うんです。

本当に好きな人間…それが友人であったり、恋人であったり、家族であったりすると思いますが、特定の人間だけにでも許せる事を実践できたなら、きっと世界は平和になるんじゃないかなって思うんです。

人に優しい人間は、意外と誰にでも優しい人間です。

そういう人は本当の愛を持った人間だと思うんです。

僕は見た目がチンピラ級ですが(笑)子供にだけは優しいです。
本当に子供が好きなんですよね。

もちろん自分の子供達以上に可愛い子供はいません。本音を言えば。

ですが、全般的に子供が好きで、子供のする事は大概許せます。稀に許せませんが(笑)

そういう気持ちが伝わるのか、僕は子供にやたら懐かれます。
自分の子供達と遊んでた筈なのに、気付いたら大勢の子供達と遊んでたり。

特定でも許せる気持ち…愛が伝わると人が集まってくるんでしょうね。

なんて書くと僕がさも子供に好かれるんだぞというアピールに感じると思いますが、これは子供と老人にしか適用されないんですよ(笑)
お爺ちゃんやお婆ちゃんにもやたら気に入られます(笑)

子供叱るな来た道だもの、
年寄り笑うな行く道だもの、
来た道行く道二人旅、
これから通る今日の道、
通り直しのできぬ道


出典は不明ですが、こういう言葉があります。

僕はこの言葉、とても共感できるんです。
だから子供のした事は許せるし、老人のする事も許せます。

だからかな(笑)

逆に同年代にはホント好かれないんですよねえ(笑)

元々チンピラなんで、気に入らないとすぐにキレてしまう欠点がありまして、僕。
子供と老人にはあまりキレないんですが、歳が近いと気に入らないというか。

一応常識は弁えてるつもりなので、常識から逸脱した人間を見ると許せないんですよね。

正に愛が無い訳です。

まあでも僕を嫌いな人間に好かれる努力をしようと一切思わないので。
でも僕に好意を持ってくれる方へは出来る限りの努力はしています。

ただ、僕の場合、その表現が下手らしく、身を引く事が愛であると感じる時があるんですよね。
それでよく昔の恋人達に怒られてきました(汗)

妻に対しては、ほぼ全部許しています。

友達と飲みに行こうが、ライブ観に東京行こうが、拒否した事はありません。
仮に不倫しても、別段何も感じないと思います。

逆に愛が無い感じがしますが、何でも許せるから不倫しても特に何も感じないんだと思うんですよ。

実際結構怪しい行動もあるんですが、別に気にもならないんですよね。

子供達の世話をきちんとしてされくれていれば別にいいかなと。
でも子供達をないがしろにして不倫してたら烈火の如く怒り狂うと思いますが。

…という事は子供達にしか愛はないのかな、僕(笑)

でも、人の心は鎖で繋げないんだと思うんですよね。
恋を止める事はできないというか。

それは否定できるものではありません。

そうなったらそうなったで仕方ないのかなって。


ま、親権は本気で取りにいきますが。



僕の愛の定義はこんな感じなんですが、皆様の愛の定義を是非とも知りたいんです。

愛というものは目に見えぬ、実に不確定なものです。
そういうものを明確に自分の中に感じる事が出来ている方の意見を頂戴したいんです。

是非とも僕にご享受下さいます様、お願いします。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Category: 駄文

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
Sex:♂
Age:Around40
Add:東北最大都市

お問い合わせは
sm_joker@excite.co.jp
までお願いします。

最新トラックバック

IP検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

外部リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR